生涯時間に換算するとすごい時間になる?ムダ毛処理にかける時間!

600時間以上ともいわれている!

カミソリや脱毛クリームなどでムダ毛処理している人は多いです。ただすぐに毛が生えてきてしまう処理方法なので、週に1~2回は処理しているという人も多いでしょう。処理時間は数十分程度でも、生涯時間に換算するとどれぐらいの時間がかかってしまっているのか考えたことはありますか。例えば、16歳から60歳までの45年間、10分のムダ毛処理を週に1.5回すると考えると、自己処理している時間は600時間ほどとなります。10分以上、週に数回自己処理しているなら、それ以上の時間を費やしているということになります。しかも、カミソリや脱毛クリームなどの処理アイテムを購入する1年の平均金額から計算すると、ワキと腕だけ処理するとしても生涯で10万円以上かかるというデータもあるのです。

実は脱毛施術したほうがお得?

最近、医療機関や脱毛サロンが利用しやすくなり施術を受ける人が増えていますが、自己処理の生涯時間や費用を考えるとそのほうがお得であるといえます。近年は脱毛器が進化しており、ワキだけなら3分程度、全身脱毛でも60~90分で施術が完了できます。施術回数は個人の満足度も関係してきますが、脱毛効果の高いレーザー脱毛なら1年~1年半程度で脱毛が完了できます。その期間が終われば、永久に自己処理から解放されるのです。しかも肌に負担も少ないので、ムダ毛を無くしながら美肌を手に入れることができます。また料金体系も一昔前よりお手頃な価格で利用できるようになりました。生涯ムダ毛の自己処理に時間やお金をかけるよりも、脱毛施術を受けたほうがお得かもしれないのです。